from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

京都でのシンポジウムに参加した

samso2009-10-09

6時過ぎに起きた。7時過ぎに1階に下り、朝食。パンと茹で卵とオレンジジュースとコヒー。食べていると知り合いがやってきて歓談。
8時半頃ホテルを出て、シンポジウムの会場まで歩いて行った。特にスタッフとしての役割はなかったので、適当にお手伝い。コピーをしないといけないのに原紙がなく、PDFファイルしかないというので、会場の事務室に行くと快くプリントアウトしてくれた。

5時前に無事シンポジウムが終わり、5時から会場内のレストランで打ち上げ。打ち上げは7時ごろ終わった。
京都駅に着いて、親戚に電話。これから電車に乗るからと伝えた。山陰線丹波口駅を降り、指示通り、道路を渡って待っていると、車がやってきた。2年前に会ったことがあるいとこの子どもが車から降りてきた。また一段と大きくなっていた。中学一年になったと。
親戚の家に着くとおばちゃんがいた。元気そうだった。
歓談して、10時半過ぎに寝た。