from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

電車の絵を描いた

samso2008-05-19

動き回るし、寝言を言うはで、夜中に息子に何回か起こされた。
ちょっと遅めに起きた。外は曇り。
朝食の準備が終わってから、息子を起こす。何回も声を掛ける必要があった。ぞうきん2枚と縄跳びの縄と運動会の綱引きの参加用紙をランドセルに入れた。
電車を降りると、パラパラと数滴ほど雨らしきものが落ちてきた。その後、会社に着くまで雨が落ちてこなかった。
会社にいる間、時々雨が降っては止んだ。
今日は、Hちゃんママが息子を迎えに行ってくれることになっていたので、遅めに会社を出た。
7時過ぎに息子を迎えに行った。帰り道、「ぞうきんと縄跳びの縄と紙を先生に渡した?」「わたした。としょかんのほんをいれるふくろもいるんだって」「そんなのあった?」「かいてあったって」。
うちに戻って、プリントを見ると、図書の本を入れる手提げ袋を用意してと書いていった。
BS hiで『This is HV「時空を越えて〜鉄道模型の世界」』を見ていたら、「ほしい!」。「自分で作るんだよ」。番組を見終わると、息子は絵を描き出した。「できた!」

妻から電話が掛かってきて「また電車が停まった。今大崎」。
今日の絵本は、

キャプテンうみへいく

キャプテンうみへいく