from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

2005-11-26から1日間の記事一覧

タミフル(2)

共同通信「タミフル備蓄達成は2年後 都道府県分も国が購入交渉」。 政府の新型インフルエンザ対策行動計画で2500万人分の備蓄目標が決まった抗ウイルス薬タミフルについて、厚生労働省は26日までに、政府と都道府県の備蓄分(計2100万人分)をほ…

耐震偽造

毎日新聞「耐震偽造:伊藤元長官が小嶋社長を国交省幹部に紹介」。 自民党衆院議員の伊藤公介・元国土庁長官が、耐震データ偽造問題で建築主として国土交通省から聴取を受けている不動産会社「ヒューザー」(東京都千代田区)の小嶋進社長を、「友人が困って…

雇用保険

朝、「みのもんたのサタデーずばッと」を見ていたら、民主党の鳩山幹事長が出ていて雇用保険問題をやっていた。雇用保険料で無駄な福祉施設を作り、投げ売りをしていることは知らなかった。 他にも色々あるようだ。 「ながつま昭 雇用保険問題サイト(トピッ…

また風邪を引いたようだ

妻と子どもは歯医者に出かけ、私はセミナーへ。 セミナーが終わって外に出ると、六本木ヒルズの木々にブルーのイルミネーションが輝いていた。 電話をすると妻と子どもがやってきた知人と一緒にインド人宅にいると言うので、インド人宅へ。知人と話をしなが…