from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

また風邪を引いたようだ

妻と子どもは歯医者に出かけ、私はセミナーへ。
セミナーが終わって外に出ると、六本木ヒルズの木々にブルーのイルミネーションが輝いていた。
電話をすると妻と子どもがやってきた知人と一緒にインド人宅にいると言うので、インド人宅へ。知人と話をしながらインド料理をいただいていると、双子ちゃんが行っていた川崎の保育園の先生が4人やってきた。園児が全部で27人しかいなくて0歳児から6歳児まで一緒に保育している保育園とのこと。双子ちゃんも母親もその保育園が気に入っていたようで、お世話になった先生たちを招待したようだった。
風邪を引いたようで、調子が良くなかったので詩人と一緒に先においとました。
妻と子どもは9時頃に帰ってきた。