from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

新iPhoneを触ってみた

7時半過ぎに起床。

テレビを見ながら、朝ごはん。

9時前に息子を起こすが、一瞬目を醒ましただけ。

絵のさらなる修復を始めた。

昼過ぎになっても息子は起きてこなかった。お昼ご飯は一人で簡単に済ませた。

1時頃になってようやく起きて来て、くら寿司に行ってくると言って出て行った。

2時頃に帰ってきて、「美味しくなかった。もっと食べれると思ったけど、食べれなかった」と。

2時半過ぎにうちを出て、図書館に本を返却して、吉祥寺駅前へ。今日は蒸し暑く、自転車を駐輪場に預け、歩いていくと、汗が出た。ロフトに行って、額縁とマットを購入。マットはカットするのに30分ほどかかると言われ、ロフト内をウロウロしたあと、コピスの地下にあったコーヒーショップでケーキセット。ちょっと値段の高いコーヒーだったけど、ちょうどよい苦味で美味しかった。今回はブレンドコーヒーだったが、次回は豆を選んでみよう。

f:id:samso:20180924221911j:image

f:id:samso:20180924221919j:image

ロフトに戻って、額縁とマットを受け取り、ヨドバシカメラに寄って、新iPhoneを触ってみた。同じホームを見て、iPhone 7iPhone XSを比較してみたら、文字が大きく見やすい。同じ場所の店内の写真を撮ると、iPhone XSの方がくっきり撮れることがわかった。

f:id:samso:20180924222304j:image

帰宅すると、息子はバイトに行ったようでいなかった。

夕飯のご飯をセットし、5時半過ぎにうちを出て、ジムに行った。エアロバイクを10分やって、まだトレッドミルの予約時刻に10分以上あったので、筋トレ。トレッドミルは昨日ほど調子は良くなく、途中でスピードを落とし、最後の5分でスピードアップ。30分で3.6km強。走りきれて良かった。それから残りの筋トレとステッパーをやって、7時20分頃にジムを出た。路面が濡れていた。雨が降ったようだ。

シャワーを浴び、カレイの干物を2匹焼いて、かやくご飯と一緒に食べた。ミニトマトも食べたが、当たりのトマトですごく甘かった。

夕飯後、テレビを見ていたら、脊柱菅狭窄症に鍼治療が効いた例を紹介していた。最近足の裏はしびれより痛みを感じるようになってきたので、懲りずに鍼治療なんかも試してみた方が良いかも。

9時過ぎに息子が帰ってきて、バイト先のスーパーで買ってきた惣菜を食べた。食べ終わると、友だちのうちに泊まりに行くと言って、出て行った。