from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

妻が中国に帰って行った

7時に起床。妻はすでに起きていて、トイレにいた。トレイを出てくれるように懇願。

妻がシャワーを浴びてから、リクエストでペペロンチーノを作った。美味しいと言って1.5人前を食べたため、海老のチリソースを作ってご飯を食べた。

10時過ぎに妻が息子のためにチンジャオロースを作った。

10時半過ぎにタクシーが来ると言うので、スーツケースを持って、下に降りた。あとで息子もやってきた。タクシーが来て妻は駅に向かった。

息子はすぐにご飯を食べずにゲーム。11時頃になってようやくご飯を食べた。

妻が羽田空港から電話をしてきて、ゲームをしていた息子に代わった。

1時になってもまだゲームをやっていたので、一人で昼ごはん。

息子は4時頃になってご飯を食べ、またゲーム。

5時10分過ぎにジムに行った。エアロバイクを20分ほどやってから、トレッドミル。15分近く走ると、右足が張ってきた。しばらくそのまま走ったが、走れなくなるかもしれないと思い、速度を落とした。なんとか走れたので、最後の5分はまた速度を上げ、30分で、4.1kmほど走った。いつものように筋トレをやって、6時50分頃にジムを出た。

f:id:samso:20171210214018j:plain

帰宅すると、息子はまだゲームをやっていた。シャワーを浴びてから、うどんを作った。息子はゲームをやめたが、iPhoneの画面を見ながら、うどんを食べた。

夕飯を食べると、ソファに横になって、iPhone

8時過ぎから掃除。息子は散らかり放題の部屋で寝転んだまま、iPhpne。