from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

風景画の成績が思ったより良かったが

3時過ぎに目が醒め、トイレ。

7時半過ぎに起き、にんじんりんごジュースを作って、飲んだ。

テレビを観て過ごし、コーヒーを淹れ、まだ残っていたワッフルを食べた。

息子が起きてきて、シャワーを浴び、アルバイトに行った。

11時半過ぎに鮭を焼いて、昼ご飯。

昼ご飯後、水墨画の練習。調墨も筆遣いもなかなかうまくいかない。

風景画の成績が掲載されたとメールが来たので、見てみると、87点だった。改善点を色々指摘されていたので、写生より悪い点がついているかもと思っていたので、2点アップで大満足。技術的にまだ相当未熟なので、相当頑張らないと卒業制作に入れない。

3時15分過ぎに散歩兼買い物に出た。晴れていて、気温は11℃ぐらい。風が止むと温かく感じた。

f:id:samso:20240310211426j:image

中央公園に着くと、河津桜と菜の花が綺麗に咲いていた。

f:id:samso:20240310211523j:image
f:id:samso:20240310211516j:image
f:id:samso:20240310211520j:image

スーパーに寄って、4時過ぎに帰ってきた。

6時過ぎにシャワーを浴び、麻婆豆腐を作って、夕飯。

夕飯後も、水墨画の練習。

9時半頃に息子が帰ってきた。麻婆豆腐を食べた後、パスタを作って食べた。