from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

この秋初めて床暖房を入れた

5時過ぎに目が醒め、トイレ。ベッドに戻るがもうよく眠れなかった。

7時半頃に起きると、息子も起きてきた。昨日のアパレル店でのアルバイトでは、研修生全員で1フロアを任されたが、反省会で売り上げがかなり低下したと言われたと。

コーヒーを飲んでから、朝ご飯。

武田砂鉄著「父ではありませんが 第三者として考える」を読み始めた。「父親でない人間が「親・子・家族とは何か」があってもいい」と言って、話を展開してるが、結構ヴォリュームがある。こんな題材でよくこんなけ書けるなという印象。

11時半過ぎに散歩兼買物に出たが、すぐに体が冷えた。

f:id:samso:20231126195249j:image

散歩は早々に切り上げ、買物。

帰ってきて、即席のクラムチャウダーを作り、天ぷらの盛り合わせを温めて、昼ご飯。

息子は用意してあげていた豚肉の生姜焼きを作って、昼ご飯。

息子は部活のライブがあると言って、出て行った。

午後は水墨画の本を読んだり、動画を見たり。

寒くなってきて、この秋初めて床暖房を入れた。

5時半過ぎにシャワーを浴び、韮マンを焼き、栗カボチャのスープを作って、キムチを出して、夕飯。