from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

日本芸術史の試験レポートを提出した

7時過ぎに目が醒め、トイレに行って、ベッドに戻らず。喉の痛みだけでなく、少し咳も出るようになった。

7時半過ぎから、朝ご飯。

9時過ぎから、日本芸術史の試験レポートの仕上げ。

11時頃に息子が起きてきた。まだ風邪は治ってないようだった。

12時前に試験レポートを提出した。

豚肉のみそ漬け焼きを作って、息子と一緒に昼ご飯。

昼寝をして、風景画に手を入れた。ほんのちょっと良くなったような。

『刑事ヴァランダー』シーズン3エピソード3を観た。

息子は、友だちと相模原納涼花火大会に行くと言って、出て行った。

5時過ぎに図書館へ。

f:id:samso:20230826205848j:image

図書館はもう閉まっていて、ポストに日本芸術史関連の本を返却した。

セブンイレブンに行って、発券日になったライブのチケットを受け取りに行ったら、発券してもらえなかった。帰り道、確認したら、発券日が28日に変更になっていた。

帰ってきて、鶏手羽元の柔らか煮を圧力釜で作った。

シャワーを浴び、夕飯。

夕飯後、『刑事ヴァランダー』シーズン4エピソード1を観た。舞台は南アフリカだった。南アフリカでも殺されてもおかしくない無茶な捜査。

8時半過ぎから、『刑事ヴァランダー』シーズン4エピソード2。

結局、エピソード3まで観た。ヴァランダーはアルツハイマー病になっていて、刑事をやめた。浮かばれないドラマ。