from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

また黒いカワセミがいた

6時25分頃に目が醒め、トイレに行って、そのまま起きた。

洗濯機を回して、顔を洗い、麦茶を飲み、7時に散歩に出た。日に当たると暑いので、散歩ルートを変えできるだけ日陰がある道を選んだ。日陰に入ると少し涼しい。

f:id:samso:20230825212808j:image

7時40分過ぎに帰ってきて、汗だくで洗濯物干し。

エアコンをつけ、フルグラと牛乳とバナナとコロッケで朝ご飯。喉が痛いので、漢方薬を飲んだ。

8時20分過ぎからリモートワーク。

10時半過ぎに起きてきた息子はまだ風邪が治らないようで、咳をし、鼻水を垂らしていたが、昨日「クイーン+アダム・ランバートのツアー」の東京ドームライブが当選したので、お金を払いに行った。

12時過ぎから昼ご飯を食べ、20分昼寝。

1時からリモートワーク再開。

風邪が治らないに、息子は5時からスポットのコンビニのアルバイトだと言って、4時頃に出て行った。

5時45分過ぎに仕事を終え、散歩兼買い物に出た。武蔵関公園に着いて、池の周りを歩いていると、アオサギカワセミに出くわした。

f:id:samso:20230825212835j:image
f:id:samso:20230825212832j:image

帰ってきて、ハンバーグを焼き、天ぷらの盛り合わせを出して、ビールを飲みながら夕飯。

シャワーを浴び、アイスクリームを食べながら、テレビ。

9時から、『刑事ヴァランダー』シーズン3エピソード2。

息子が帰ってきたのは、12時10分頃だった。