from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

久しぶりに出社した

5時半過ぎに目が醒め、トイレ。

7時前に起き、洗濯物を回し、朝ご飯。

床掃除をしてから、洗濯物干し。

8時20分過ぎからリモートワーク。

8時40分頃にリモートワークを終了し、着替えて、8時50分頃にうちを出て、会社に向かった。

東中野駅で電車を降り、会社に向かうと、日本閣の跡地にタワーマンションの建設が始まっていた。

f:id:samso:20221227203043j:image

神田上水沿いに歩いて行くと、第三中学校が取り壊されていた。

f:id:samso:20221227203057j:image

さらに歩いて行くと、鬱蒼とした庭があった場所が更地になっていた。

f:id:samso:20221227203109j:image

ここもマンションが建設されるような。

9時45分頃に会社に着いて、久しぶりの出社だったので、ちょっと雑談してから、契約更新の面談。4月から週4日休みにしてもらったが、給与はさらに大きく減り、有給休暇は11日になった。

11時40分過ぎに会社を出て、同僚と出張先に向かった。駅前で定食屋に入って昼ご飯。1時20分頃に出張先近くに到着し、まだ時間があったので、カフェにコーヒー。2時前に出張先へ。4時半過ぎに出張先を出て、5時半過ぎに帰宅。今日は部活のライブに行くと言っていた息子はいなかった。

まだ残っていた鍋を温め、夕飯。

シャワーを浴びようと思っていた7時半頃に息子が帰ってきた。