from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

生まれて初めて腰痛になった

目が醒め、トイレに行って、時計を見ると、まだ4時半過ぎだった。ベッドに戻ったが、なかなか眠れず。5時になり、息子が出て行くドアの音がした。5分ほどで戻ってきた音がした。

6時半過ぎに起き、コーヒーを淹れ、少しテレビを見て、7時過ぎに散歩に出た。曇り空ですごく涼しく、長袖のシャツでちょうど良かった。

f:id:samso:20220921210646j:image

汗を全くかかずに、帰宅。洗濯物をベランダに干し、朝ご飯。

8時25分過ぎから、リモートワーク。

12時に仕事を中断し、昼ご飯。百低山を見て、15分ほど昼寝。

1時から仕事再開。

息子が昼ご飯を食べに来た。今朝どこに行ったのかと聞くと、「ペットボトルを持って行った」と。ごろごろしているので「大学はいつから?」と聞くと、「金曜日から」。

5時40分過ぎに仕事を終えた。三日ほど前から、パンツを穿くときに足が上がらなくなり、おかしいなと思っていたら、椅子から立ち上がるときに腰に痛みが出ることがわかったので、ストレッチをしてみたら、痛くて全くできなかった。

6時半過ぎから、麻婆豆腐を作って、レバニラ炒めとヒジキの煮物とカブの漬け物を出して、息子を呼んで、夕飯。息子は昨日届いたPS5でゲームをやっていて、すぐには来なかった。

 

ウクライナ軍の反転攻勢を受け、プーチンが焦りだしたようだ。予備兵の招集と、ロシアへの編入に向けた住民投票を実施すると。