from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

整骨院に行った

2時半頃に目が醒め、トイレに行こうとしてベッドから起き上がると、腰付近に激しい痛み。腕を使って、なんとか起き上がった。

ベッドに戻るが、しばらく寝られなかった。

目覚まし音で6時半過ぎに起きようとするが、腰が痛くてベッドから降りるのに時間がかかった。歩くのは大丈夫かと思ったが、急に痛みが。じっといていると、痛みは治まった。

コーヒーを飲んで、恐る恐る散歩に出てみたが、また急に痛みが走り、少しだけ歩いて、帰宅。洗濯物干しと床掃除をして、朝ご飯。

8時25分過ぎから、リモートワーク。

午後半休を取って、整骨院を予約した。

息子は11時前にコンビニのアルバイトに行った。

12時過ぎから昼ご飯。

1時から仕事を再開し、1時半過ぎに仕事終了。

1時45分頃にうちを出た。自転車に乗れるか心配だったが、大丈夫で、予約した2時に整骨院に到着した。受付を済ますと、部屋に案内された。問診票を渡され、記入してちょっと待っていると、柔道整復師の方がやってきて、症状を説明。立って姿勢を見られた後、うつ伏せにベッドに横になり、触診。ところどころ痛みを感じる。ある場所では痛みでうっとなる。しばらく腰回りを指圧マッサージのようなことをしてもらい、その後背中も。それから、別の部屋に行って、電気治療。電気刺激は結構痛い。

治療が終わったが、よくなった感覚はなかった。何回かに通院が必要で、回数券を勧められた。一応8回分の回数券にした。整骨院を出たのは、3時15分過ぎだった。

f:id:samso:20220922214300j:image

雨が降ったようで、自転車がしっかり濡れていた。スーパーに寄って、4時頃に帰ると、息子が帰っていた。

6時過ぎから、ビーフシチューを作って、夕飯。