from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

もうすぐピークアウトすることは誰でもわかる

目覚まし音で6時半に起床。

コーヒーを淹れ、モーサテをちょっと見て、7時過ぎに散歩。曇り空で気温は23℃ぐらいで涼しく感じた。

f:id:samso:20220805221604j:image

ほとんど汗をかかずに帰ってきて、洗濯物干しと床掃除。

卵焼きを作って、朝ご飯。

8時25分過ぎから、リモートワーク。今日はWordでの作業。ちょっと編集して、別名保存しようとしたら、落ちた。再起動して、修復しようとしたが、失敗。別名のファイルは出来ていたが、サイズが0KB。もう一度一から編集。修正しては上書き保存を繰り返した。

12時過ぎから、テレビを見ながら、昼ご飯。今日は、滋賀県でも川の氾濫が発生したようだった。

1時からリモートワーク再開。スタイルを変更しようとしたら、ファイル保存動作が始まって、いつまでも終わらない。30分待って、諦め、保存データで再起動。別名保存を試みるが、また空ファイルが出来ただけ。修正前のデータがWord 2019で、編集に使っているWordが2013なのが原因なのか、メモリが足りないかのか。ほとんど作業が進まず。

息子は5時40分過ぎにコンビニのアルバイトに行った。

5時50分過ぎに作業終了。疲れたので、散歩はやめた。

鶏肉と野菜のペンネを作って、夕飯。

 

専門家やAIじゃなくて、もうすぐピークアウトすることは誰でもわかる。