from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

春の香りがした

5時過ぎにトイレ。

6時半前に起き、コーヒーを淹れ、テレビをちょっと見て、7時過ぎに散歩に出た。

天気良く気温は高めだったが、マスクをしないで歩いたので、春の香りがして気持ち良く。昨日の雨でまだ草花はしっかり濡れていた。

f:id:samso:20220425220306j:image
f:id:samso:20220425220309j:image
f:id:samso:20220425220314j:image
f:id:samso:20220425220311j:image

7時45分過ぎに帰ってきたときには少し汗をかいていた。

洗濯物を干し、朝ご飯。

朝ドラ『ちむどんどん』を見てから、借りてきた本で西洋建築史の勉強。

Rが起きてきて、10時半過ぎに出て行った。

息子は11時過ぎに起きてきて、シャワーを浴び、部活に行った。

12時過ぎから昼ご飯。

1時過ぎから昼寝をし、西洋建築史の勉強。

4時頃にうちを出て、図書館へ。

f:id:samso:20220425220332j:image

美術雑誌を返却し、ちょっと雑誌を読んで、スーパーで買い物。

5時過ぎに帰ってすぐに、息子が帰ってきて、「バイトに行きたくない」と。

5時45分過ぎに息子はコンビニのアルバイトに行った。

筍ご飯をセット。

f:id:samso:20220425220346j:image

7時頃から、焼き肉とサワラの味噌漬け焼きを作って、夕飯。