from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

オミクロン株の市中感染者が出た

5時過ぎに目が醒め、トイレ。

6時過ぎに起床。

レバーペーストを塗ったトーストと牛乳とバナナで朝ご飯。

着替えて、洗濯物干しを終え、7時過ぎにうちを出た。

電車に乗って、神社本を読んだ。

駅を出て会社に向かうと、風があり、少し寒かった。

f:id:samso:20211222212408j:image

8時5分前に会社に到着。コーヒーを飲みながら、神社本。

8時20分過ぎから仕事。

今日も順調に仕事が進むかと思いきや、そうもいかず。

12時過ぎから昼ご飯。20分昼寝。

1時から仕事再開。午後もミス修正でドタバタ。

5時40分過ぎに会社を出た。風が冷たかった。

6時45分過ぎに帰宅。部屋の電灯が点いていたが、息子はいなかった。

ご飯がなかったので、ウナギちまきと味噌汁を温め、夕飯。

映画『素晴らしき哉、人生!』の続きを見た。あなたがもしいなかったら、こんな世の中になったのだ。あたたは必要とされている人だった。

10時過ぎにベッドへ。息子が帰ってきたのは、10時半過ぎだった。