from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

相談しても意味がなかった

6時半過ぎに起床。

テレビを見ながら、朝ご飯。

11時過ぎに昼ご飯。

2年次のスクリーニング授業を確認したら、来年の秋までないとわかった。

1時からZOOMによる個別日本画学習相談。自宅での制作時に困ったときは部分的なことならZOOM等で相談可能だが、課題制作での一般的な相談は不平等になるからできないと。

2時からZOOMでの論述のレクチャー。攻略法ということだったが、何も得るものがなった。

3時前に息子は塾のアルバイトに行った。

4時半過ぎに散歩兼買い物に出た。

f:id:samso:20211106221748j:image

5時半過ぎに帰ってきて、夕飯の支度。

ワンタンスープと、鶏肉と野菜の炒め物で夕飯。

7時半過ぎに息子が帰ってきて、夕飯を食べるとごろり。しばらくして、酒を買ってきて、晩酌だと言って、飲んだ。

『特捜部Q カルテ番号64』を観た。北欧のミステリーはとことん暗い。国民の満足度が高い国々なのに、このようなドラマが作られるのはなぜか?やはり羨む国にも暗部があるんだろうな。