from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

無策の外出禁止令に呆れる

次々とトラブルにあう夢を見ていて、6時に起床。

朝ご飯を食べながら、モーサテ。

洗濯物を干し、着替えて、7時にうちを出た。

バスに乗って、「素晴らしき世界」。

電車に乗って、座って「素晴らしき世界」。

駅を出て会社に向かって歩いて行くと、雨がぽつり。しばらく行くと傘が必要なぐらい降ってきたが、会社に着く前に止んだ。

f:id:samso:20210803204629j:image

f:id:samso:20210803204705j:image

8時前に会社に着いて、インスタントコーヒーを飲み、「素晴らしき世界」。急に事件解決の展開になり、あと少し。

8時25分過ぎから仕事開始。

午前中は割と順調に仕事が進んだ。

12時過ぎに昼ご飯。

20分昼寝して、1時から仕事再開。

午後は3時前に眠くなった。

5時40分過ぎに仕事を終え、会社を出た。よく晴れていた。

電車に乗って、「素晴らしき世界」を立ち読み。読み終えた。ギリギリの手段で事件を解決。バラードはなかなか良かった。これからボッシュとバラードで事件に立ち向かうシリーズが始まるようだ。訳者あとがきに原題の「Dark Scred Night」はアームストロングの「What A Wonderful World」から取られたとあった。

駅を出てバスを待っていると、「緊急事態宣言!外出しないでください。」の看板が目に付いた。無策の外出禁止令に呆れる。

f:id:samso:20210803204722j:image

スーパーで買い物をして、7時過ぎに帰宅。今日はR君の家庭教師の日で息子はうちにいた。

冷やしうどんを作り、買ってきた天ぷらを出して、夕飯。

8時から男子サッカーの準決勝日本対スペインの試合を視聴。