from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

女子ソフトボールがまた金メダルを獲得した

寝るのが遅かったのになかなか寝られなかった。寝ても悪夢で、寝不足で6時に起床。リビングに行って、外を見ると、台風の影響か、雨が降って、雷も鳴っていた。

朝ご飯を食べ、洗濯物を浴室に干し、7時にうちを出た。まだ雨が降っていて、傘を差してバスに向かった。

『素晴らしき世界(上)』を読んで、バスと電車の中を過ごした。

駅を出ると、雨は小降りになっていた。

f:id:samso:20210727233518j:image

8時前に会社に着いて、コーヒーを飲みながら、『素晴らしき世界(上)』を読んだ。

8時25分過ぎから仕事。10時前から眠くなった。

昼ご飯後、25分ほど昼寝。

5時50分過ぎに仕事を終え、会社を出た。雨は止んでいて、晴れ間が出ていたが、気温は下がっていた。

f:id:samso:20210727233534j:image

駅で弁当を買って、6時50分過ぎに帰宅。息子がR君の家庭教師をやっていた。

7時にR君が帰ると、デリバリーの焼き肉セットと息子の友だちがやってきて、二人が焼き肉を始めたので、オリンピックを見ながら、ベッドルームで弁当を食べた。柔道男子81キロ級の永瀬貴規が金メダル。サーフィンでは、五十嵐カノアが銀メダル、都筑有夢路が銅メダルを取った。危なかった女子サッカーがチリに勝って決勝トーナメントに進出を決め、女子ソフトボールがまた金メダルを獲得した。素晴らしい。

 

東京の新規コロナ感染確認者数は遂に過去最多。