from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

花筏が見られた

目が醒め、トイレに行って、時計を見たら、まだ2時だった。

6時に起き、朝ご飯を食べながら、モーサテ。

朝ご飯後、洗濯物を干し、着替えてから、床掃除。

7時過ぎにうちを出て、バス停へ。

バスに乗って、「陪審員に死を」を読んだ。

電車に乗って、「陪審員に死を」を立ち読み。

駅を出て、radikoを聴きながら、神田上水沿いの花吹雪の中、会社に向かった。

f:id:samso:20210331221453j:image
f:id:samso:20210331221501j:image

8時前に会社に着いて、インスタントコーヒーを飲みながら、「陪審員に死を」。ライカーが動き出して、少し面白くなってきた。

8時25分頃から仕事。

12時過ぎから昼ご飯。昼ご飯後、20分昼寝。途中で2回目が醒める。

午後2時半過ぎから眠くなった。

胆管癌の手術をされ、今は在宅勤務をさせているSさんに電話。声は元気だったが、ほとんどうちにいて足が弱ってきて、外を歩くのが辛い。治験治療を受けられていたが、転移がんはなくならずにそのままで、まだ治療を続けていて、相変わらず下痢も続いていて困っていると。

5時45分過ぎに仕事を終え、会社を出た。息子に電話すると、今日は夕飯はいらない、今外にして帰るのが遅くなると。

神田上水に行くと、川面に桜の花びらが流れていく花筏が見られた。

7時前に帰宅し、ご飯が亡くなっていたので、炊飯器のセット。ご飯が炊ける10分前から、鰺の干物と餃子を焼き、牛丼の具を温め、「ガッテン!」を見ながら夕飯。

シャワーを浴び、YouTubeでシン・エヴァ関連動画を視聴。

11時頃に寝たが、寝付きが悪く、うとうとしていると、11時45分過ぎに息子が帰ってきた。