from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

大阪の感染再拡大が止まらない

寝るのが遅くなったのに、1時半過ぎに目が醒め、トイレ。5時過ぎにもトイレ。

6時前に起きて、朝ご飯を食べながら、ワールドニュース。イギリスのニュースで、スエズ運河座礁した超大型コンテナ船「エバーギブン」が満潮を利用して離礁に成功し、運河の航行が再開したと伝えていた。

洗濯物を干し、着替えて、7時過ぎにうちを出た。昨日より1本遅いバスに乗った。駅に着くまで、「陪審員に死を」を読んだ。

今日も駅のホームに降り、停車していた電車に乗ると、座れて、「陪審員に死を」の続きを読んだ。

駅を出て、radikoで「森本毅郎スタンバイ!」を聴きながら、会社に向かった。

f:id:samso:20210330223412j:image

f:id:samso:20210330223426j:image

インスタントコーヒーを飲んで、8時20分頃から仕事。今日は朝から眠くなった。

昼ご飯後、15分昼寝。昨日よりは寝られた。

午後も眠くなったので、コーヒーを飲みながら雑談をして、気分転換。

5時50分過ぎに仕事を終え、会社を出た。

昨日と同じ電車に乗って、「陪審員に死を」を読んだ。なかな理解できない話が続く。

バスを降り、スーパーで買い物をして、7時前に帰宅。今日は塾の研修最終日で合否判定されると言っていたので、ゴロゴロしていた息子に結果を聞いた。指導力にまだ問題があるものの一応合格したので、次は本番授業だが、いつから始まるのかはわからないと。

着替えて、鶏肉のせせりのガーリック塩レモン炒めとエリンギの炒め物とおでんを作って、夕飯。

夕飯後、シャワーを浴び、スケッチの練習。

f:id:samso:20210330223443j:image

 

新型コロナ新規感染確認者数で、東京都364人、大阪府432人と、経済再開前のめりだった大阪の感染再拡大が止まらない。