from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

ドゥー・ワップを聴いた

3時過ぎにトイレ。6時に起床。

コーヒーを淹れ、ワールドニュース。F2のトップニュースは、歴史教師サミュエル・パティさんが首を切断され殺害された事件に伴う抗議、デモ。

ニュースを見ながら、朝ご飯を食べ、着替えて、7時頃にうちを出た。曇り空で12℃ぐらいの気温。

バスと電車では、radikoで昨日の「山下達郎のサンデー・ソングブック」を聴いた。「ドゥー・ワップで棚からひとつかみ」。土曜日に買った山下達郎のCDは「オン・ザ・ストリート・コーナー1」で、一人アカペラのドゥー・ワップのアルバムで偶然の一致。番組でも「オン・ザ・ストリート・コーナー1」に触れられていた。

f:id:samso:20201019222348j:image

駅を出て、気温が上がらない中、会社に向かった。

f:id:samso:20201019222403j:image

8時前に会社に着いて、インスタントコーヒーを飲みながら、「人新生の資本論」を読み直した。

8時25分頃から仕事。今日もやることがいっぱいあり、予定外の指示がクライアントから来たりして、時間は早く過ぎた。

昼前から冷たい雨が降ってきた。昼休みに15分昼寝。

午後も早く時間が過ぎた。

6時前に会社を出た。まだ雨が降っていた。

駅を出ると、雨が止んでいた。

7時過ぎに帰宅。息子はソファに横になっていた。

着替えて、夕飯の支度。

寝ていた息子を起こして、豚しゃぶとオムレツとおからの夕飯。

f:id:samso:20201019222420j:image

裸足でTシャツだけの息子は寒いとエアコンをつけた。

寝る前にリビングに行くと、息子はゲームをやっていた。