from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

写生の練習をしたが、ダメだった

6時過ぎに目が醒め、ベッドに戻ったが眠れずに起きた。

生姜湯を飲んで、7時前に散歩に出た。ちょっと曇り空で気温16℃ぐらい。

f:id:samso:20230525212955j:image
f:id:samso:20230525212952j:image
f:id:samso:20230525212958j:image

7時35分過ぎに帰ってきて、洗濯物干し。

朝ドラ『らんまん』を見ながら、朝ご飯。

8時25分頃からリモートワーク。

12時過ぎから昼ご飯。

昼寝して、1時からリモートワーク再開。

今日は授業がない息子が起きてきて、いつの間にかいなくなっていた。

5時40分頃に仕事終了。

スーパーに買い物に行って帰ってくると、息子が帰ってきていた。

味噌汁と酢鶏を作って、スズキの刺身とキャベツの漬物を出して、夕飯。息子は後からやってきて、食べた。

魔改造の夜「鳩時計ハト入れ」を観た。2個入って優勝だった。

「古文書はいかに歴史を描くのか」を少し読んだ。

ヤマザキマリ山下達郎の対談を聴きながら、着衣人物の写生の練習。

f:id:samso:20230525215910j:image