from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

デッサンの練習をした

5時過ぎに目が醒め、トイレ。

6時に起き、コーヒーを淹れ、テレビ。

残り物で朝ご飯を食べながら、テレビ。

10時前に息子のiPhoneの目覚まし音が鳴り続けるが、息子は起きなかった。仕方なく、iPhoneを耳元に持っていて、目覚まし音を聴かせると、ようやく目を醒ました。

息子はシャワーを浴び、友だちに巨人対ヤクルトの野球の試合のチケットを買ってもらって、友だちと東京ドームに行ってくると言って、出て行った。

昼ご飯も残り物で簡単に済ませた。

通信教育のデッサンの練習やテキストの勉強。

f:id:samso:20210404221212j:image

4時頃に散歩に出た。「山下達郎サンデーソングブック」を聴きながら、千川上水沿いに歩いて、園芸店に向かった。

f:id:samso:20210404221047j:image

f:id:samso:20210404221104j:image

園芸店で2ポット買って、中央公園へ。

f:id:samso:20210404221116j:image

f:id:samso:20210404221127j:image

f:id:samso:20210404221145j:image

スーパーで買い物をして、5時半頃に帰ってきた。

夕飯の支度をしていた6時半頃に息子が帰ってきた。

夕飯の支度が終わって、息子に声をかけると、寝ていた。「ご飯だよ」と言うと「無理」。

結局一人で夕飯。

9時頃になってようやく息子が起きてきて、すっかり冷めた夕飯を食べた。

北の国から '95秘密」を見た。ちょっと端折りながら見て、全部観て寝た。