from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

高血圧症になったかも

夜中に何回か目が醒め、6時前に起き、トイレ。

ニュースを見ながら、朝ごはん。

朝ごはん後に血圧を測ると、上が190超え、下が90超えだった。最近通勤途中にちょっと呼吸が苦しく感じることがあったが、やはり。まずい。

洗濯物を干し、7時20分過ぎにうちを出て、近所を散歩。まだ肌寒かったが、よく晴れていて、気持ちが良かった。公園まで行って、8時過ぎに戻ってきた。

f:id:samso:20200403214125j:image

8時20分過ぎからリモートワーク。今日はすんなり接続できた。

息子が起きてきたのは、11時過ぎだった。

冷凍弁当を温め、残り物を出して、昼ごはん。昼ごはん後も少し散歩に出た。

1時過ぎに息子は行きたいと言っていた塾を見てくると言って、出て行った。

息子は4時半過ぎに帰ってきた。もらってきた資料を見てくれと来たが、まだ仕事中と言って、断った。

息子は友だちと出て行った。6時頃まリモートワークをして、買い物に行った。

帰宅したら、まだ息子が帰ってきていなかった。電話をしても出なかった。

夕飯の支度をしていると、息子が帰ってきた。

回鍋肉とカレイの煮つけを作り、買ってきた鶏の唐揚げと野菜の煮物を出して、夕飯。

夕飯後、息子がまた塾の資料を持ってきて、「今日、10時までに連絡しないと来週から行けない」。結構費用がかかるようだった。朝8時までに起きることを約束させ、OKを出した。

自粛を求めているだけでは感染増加を止められないことがわかったきたが、まったく信用おけない安倍が強制力を発揮することを危惧する人が多い。