from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

久々の出張だった

6時に起床。

朝ごはんを食べ、7時前にうちを出た。

バスに乗って、駅に着くと、いつもより人が多い気がした。ホームに降りると、電車が遅れているようだった。電車を待っていると、中央線で人身事故があり、上下線が停まっていて、上りがようやく再開になったと、アナウンスがあった。5分ほど待っていると武蔵小金井発の電車がやってきて、乗り込んだ。西荻窪駅で満員になった。東中野駅で降りるまで、超満員だった。

駅を出ると、曇り空。樹木はまだ濡れていた。

f:id:samso:20200217211652j:image

f:id:samso:20200217211706j:image

8時前に会社に到着。チョコクッキーを食べ、コーヒーを飲んだ。

朝礼で、新型ウイルス対策として、席替えをすると、社長がアナウンス。会議室も使い、席を離すことになった。

11時過ぎに出張に出た。気温が上がっていて、ダウンジャケットを着ていると、少し暑かった。駅前の定食屋で昼食を取り、出張先に向かった。

f:id:samso:20200217211807j:image

最寄りの駅に到着し、まだ時間があったので、珈琲店で休憩。外に出ると、さらに気温が上がっていた。

出張先での打ち合わせは思ったより早く終わり、会社に戻った。

6時前に会社を出て、息子に電話をするが、出なかった。スーパーに寄って食材を買い、駅に向かった。

7時過ぎに帰宅すると、息子と友達が出てきて、これから出かけると。

息子は9時過ぎに帰ってきて、友達とたこ焼きをたべてきて、中学時代の友達が何人か浪人の可能性があると。

www.nttdata.com