from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

木枯らしが吹いた

目が醒め、トイレに行って時計を見たら、まだ4時前。

目覚まし音で6時過ぎに起床。

里芋と鶏肉の煮っころがしを温め、朝ごはん。

7時前に息子に声をかけ、ダウンジャケットを着て、うちを出た。木枯らしが吹いていて、寒かった。

駅のホームに降りると、いつもの電車がなく、次の電車が入線してきてきた。変だなあと思いながら、停車した電車に乗った。席に座れて、「転落の街」を読み始めた。アナウンスがあって、両国駅で人身事故があった影響だとわかった。駅に到着する度に乗客が増え、超満員になったが、割とスムーズに電車を降りることができた。

駅を出ると、冷たい強い風。

f:id:samso:20191120221940j:image

ちょうど8時に会社に着いた。すごく薄味のコーヒーを飲みながら、「転落の街」。

今日はバタバタすることがあり、眠気がときどき襲ってきたが、時間は早く過ぎた。

昼寝は15分。

5時45分すぎに会社を出た。風は強くなかったが、寒かった。

7時前に帰宅。息子はご飯を全部食べていて、眠いからこれから寝ると言って、シャワーを浴び、寝てしまった。

さつまいもと豚肉入りの味噌汁を作り、まだ残っていた煮っころがしと刺し身を出して、一人で夕飯。

9時頃に息子が起きて来て、「夕飯」と言い、ゲームを始めた。ハンバーグを焼くと、ゲームをやめ、夕飯を食べた。

食べ終わると、またゲームを始めた。