from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

確定申告の書類を作った

 

5時半頃に目が醒め、トイレに行って、布団に戻って6時まで寝た。

サバのみりん干し焼きと納豆で朝ごはん。

息子に声をかけ、7時にうちを出た。晴れていたが、昨日より気温が低かった。

電車に乗って、座って「11/22/63」を読んだ。

駅を出ると、快晴。

f:id:samso:20190313230944j:image

神田上水沿いの桜の様子を見るが、まだ蕾は硬そうだった。

会社に着いて、コーヒーを飲みながら、「11/22/63」。まだオズワルドの様子見。

ときより眠くなるのを我慢して、仕事。

昼休みに25分ほど昼寝をするが、午後も眠くなった。

6時前に会社を出ると、気温が下がっていて、寒かった。ラジオを聞きながら、駅に向かった。

7時頃に帰宅。息子はネットゲームをやっていた。「今日はどうした?一日うちにいた?」「うちにいた」。

着替えて、カレーを作っていると、電話。息子に電話に出るように言うと、妻が三鷹駅に着いたと。

カレーができた頃に妻が帰ってきた。今日は早く着いて、会社に行っていたようだ。

三人で夕飯。

夕飯後、パソコンで確定申告の書類を作った。去年より入力がしやすくなっていたように思った。