from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

温かい朝夕だった

夢を見ていて、目覚まし音で6時に起きた。

ニラ玉を作って、朝ごはん。

7時前に息子を起こした。返事をするまで何回も声をかける必要があった。息子が目を開けないまま、うちを出た。外は少し暖かかった。

電車に乗って、スティーブン・キングの「11/22/63」を読んだ。

駅を出ると、曇り空。

f:id:samso:20190219221353j:image

会社に着いて、チョコレートを3粒食べ、インスタントコーヒーを飲みながら、「11/22/63」。

コツコツと仕事。

昼休みに20分昼寝。

午後もあまり眠くならずに仕事。

5時50分過ぎに会社を出た。小雨が降っていたが、傘をささずに駅に向かった。

駅を出て、傘をさし、歩いて図書館に向かった。

図書館に着いて、本を二冊返却し、予約していた本を二冊借りた。

7時5分頃に帰宅。息子の部屋を覗くと、ぐっすり寝ていた。

肉野菜と麻婆豆腐を作って、息子を起こした。

起きてきた息子は、麻婆豆腐をよく食べた。「昨日届いた本はなんだよ?また参考書?」「Xjapanの自伝」。

シャワーを浴びるときに息子の様子を見ると、ネットゲームをしていた。