from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

神田上水沿いの桜が開花した

6時前に目が醒め、そのまま起きると、鼻水が出た。

朝ごはん、出る支度を終え、7時前に息子に声がけ。今日は耳鼻科に必ず行くように伝え、うちを出た。

晴れていたが、風が強かった。

いつの電車に乗ると、また鼻水。

駅を出て、会社に向かったときも強い風。

神田上水沿いに行くと、花が開いている桜の木があった。

会社に着くと、また鼻水。花粉症になったんだろうか?目は痒くない。

昼休みに郵便局に行ったときは、暖かった。

6時前に会社を出た。また風が強かった。

7時過ぎにうちに帰宅すると、玄関のドアが開いていた。ストッパで開いたドアを止めてあった。リビングでゲームをやっていた息子に「何をやってんだよ」と言うと、「しらない」。さきほどうちに来ていた友だちが帰って行ったときにやったようだと。

夕飯の支度をしながら、耳鼻科に行ったかと聞くと、「行った」。

夕飯後、しばらくすると、またネットゲームをやりだした。

10時近くなってもまだゲームをやっているので、もうやめるように言うと、M君と走るつもりだけど、まだ連絡が来ないと。