from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

息子はネットゲームびたり

5時過ぎに目が醒めた。

6時前に起き、トイレ。

朝ごはんを食べ、洗濯物を干して、着替え。

7時前に息子に声がけ。「うっ」と答えただけ。

7時過ぎに外に出ると、寒風が吹いてきた。

f:id:samso:20170208204413j:image

今日も7時27分にホームに到着し、いつもの電車に乗れた。

早く歩いていて、8時前に会社に到着。

コーヒーを飲みながら、チョコクッキーを食べながら、「大いなる眠り」を読み終えた。意外な結末だったが、解決されていない殺人も残ったまま。チャンドラーのマーロウものは読み終えると、安らかな気持ちになれる。

昼間も晴れて、最高気温は10℃。

5時50分頃に会社を出た。昨日より風が弱く、そこそこの寒さだった。

駅に着くと、中央線が止まっていたため、総武線の電車も影響を受け、遅れてやってきた。満員電車だった。

7時前に帰宅すると、M君が来ていて、着替えていた。「お前ら、出来てんじゃないだろうな」と言うと、笑いだした。「受験はどうするの?」と聞くと、M君がはやり西高校を受けると。息子はネットゲームをやっていた。

夕飯は、鍋。息子はほとんど平らげた。

夕飯を食べると、すぐにネットゲーム。