from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

バレンタインデーだった

5時過ぎに目が醒め、トイレ。

7時過ぎに起床。一人で朝ごはん。

8時半過ぎにようやく二人が起きて来た。

朝ごはんを食べ終わると、息子はテレビとiPhone

雨が降っていたが、急に晴れてきたので、外に行くように言うが、のらりくらり。

11時頃にサッカーをやろうと誘った。息子と一緒に市民公園に行った。芝生がある場所は濡れていた。ケヤキの木の下は濡れておらず、そこでサッカー。汗が出た。

f:id:samso:20160214114535j:plain

40分ほどやって、疲れた。息子と別れて、一人でランチを食べに、この前に行ったコーヒーショップへ。今日はランチをやっておらず、喫茶だけだと。

吉祥寺駅前に行って、うろうろ。結局、ラーメン屋の一風堂に入った。10分ほど待って、席についた。:出てきたラーメンの海苔にバレンタインメッセージがプリントしてあった。

f:id:samso:20160214121826j:plain

ラーメンを食べている間に汗が噴き出した。

ちょっと買い物をしてから、帰宅。妻と息子はデニーズからまだ帰ってきていなかった。

2時頃に二人は帰ってきた。

しばらくして、息子は友だちと遊ぶと、妻は買い物に行くと、出て行った。

4時過ぎに妻が帰ってきて、買い物に出た。まだ暖かかった。

買い物をして帰宅。夕飯用にブリ大根を作った。

6時過ぎにMさん家族が来て、一緒に夕飯パーティ。

Mさんがバレンタインデーだからと、チョコフォンデュセットを持ってきていて、一緒に食べた。

f:id:samso:20160214214551j:plain

歓談後、Mさん家族は8時半過ぎに帰って行った。

先にお風呂に入って、テレビを見ていた息子にお風呂に入るように言うと、散々文句を言ってから、お風呂に入りに行った。

出て来ると、またテレビを見だした。