from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

久しぶりにパスタハウスに行った

samso2015-05-10

6時前に目が醒め、布団の中にいると、息子の部屋から目覚まし音。見に行くと、息子は微動だにしなかった。トイレに行って、布団に戻るが息子の目覚ましが何回も鳴って、寝られなかった。
6時15分頃になってようやく目覚まし音が消えた。見に行くと、息子が目を覚ましていた。何回も目覚ましがなっているのになぜ起きなかったと聞くと、「初めて鳴った」。
起きて、友だちと走ると、出て行って、30分ほどで帰ってきた。まだ眠いと布団に倒れ込んだ。
一人、バナナとシリアルの朝ごはん。
9時過ぎになって、息子を起こしに行った。ようやくのこと起きて来ると、すぐにテレビをつけ、ゆっくり朝ごはんを食べた。
朝ごはん後は当たり前のようにトイレ。長いトイレの後、試験勉強を始めた。
12時半過ぎになって、弁当を買いに行くことにして、息子に何がいいか聞くと、マーボー丼。図書館に寄って、弁当屋に着くと、閉まっていた。仕方なく、西友に行って、いい弁当がなかったので、お寿司を色々買った。
帰宅して、お昼。
お昼ごはんを食べると、息子はまたトイレ。トイレから出ると勉強を始めたが、ちょろっとやってはリビングに来て、お菓子を食べたり、ウロウロ。
5時前にうちを出て、吉祥寺駅前の散髪屋へ。20分ほど待って、散髪。
6時15分過ぎに散髪屋を出て、駐輪場を出てから、息子に電話。パスタハウスに来るように伝えた。パスタハウスに着くと、混んでいた。後からやってきた息子は、混んでいて時間がかかり、勉強時間が減るから出ようと。我慢させ、待たさせたが、落ち着きがなかった。1時間待った。息子はいつものミートソーススパゲティ大盛り。
8時頃に帰宅すると、息子はまたトイレ。15分ほどしてようやく出てきたので、「時間がないと言いながら何をやってんだよ」と声を掛けた。