from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

片付ける気がまったくない

5時半過ぎにトイレに行って、布団に戻ってちょっと寝。

6時に起き、朝ごはん。

今日も目覚まし音で息子を起した。息子はなんとか起きて来て、ソファにゴロリ。

また寝てしまわないように声をかけた。息子が食卓についてから、うちを出た。

晴れ間が広がってきていて、自転車で駅に向かった。風は少し冷たかった。

f:id:samso:20151111075851j:plain

8時前に会社に到着し、仕事開始までチョコクッキーを食べながら、コーヒータイム。

昨日うまく行かなかった仕事が昼過ぎにようやく解決した。

5時40分頃に会社を出られた。

7時前に帰宅すると、息子は布団の上に座って、壊れたメガネのフレームを直していた。リビングに行くと、今日も息子が使った食器が放ってあった。制服が床に投げ捨ててあった。

夕飯は、ミートソーススパゲティ。息子はスパゲティを食べた後、ご飯を二杯食べた。

夕飯を食べ終わってすぐに妻から電話があり、息子はスカイプを始めた。だらだらと10時頃まで。何回言ってもやめなかった。