from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

かなり散った

samso2015-04-01

4時前に目が醒め、トイレに行って、寝直した。
目覚ましが鳴る6時前に起床。
朝ごはんを食べ、出る支度を終えてから、息子の布団を剥いだ。10分近くかかってやっと起きて来て、ソファに直行。
午後から雨の予報だったので、今日自転車の練習に行くなら午前中に行った方がいいよと助言して、うちを出た。
神田上水沿いに着くと、桜の花びらがかなり散っていた。
11時過ぎにうちに電話すると、息子が出た。まだゴロゴロしているようだった。
ずっと曇り空だったが、午後になっても雨が降って来なかった。
5時40分過ぎに会社を出た。神田上水沿いの歩道には、花びらの絨毯。
7時前に帰宅。息子はテレビをつけたまま、食卓で宿題をやっていた。結局、自転車の練習には行かなかったが、自転車屋の店長から電話がかかってきて、明日サイクリングに連れて行ってくれると。
夕飯の支度を始めると、当たり前のようにトイレに行った。
今日も「ご飯だけど」と声を掛ける必要があった。
ご飯を食べると、また当たり前のようにトイレに行った。