from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

息子は坂道デビューができたようだった

samso2015-04-02

5時過ぎに目が醒め、トイレ。
6時前に起床。
朝ごはんを食べ、出る支度を終え、7時過ぎに息子を起こしに行った。今日は8時にうちを出てサイクリングに行くことになっていたので、すぐに起きると思いきや、なかなか。やっと起きて来てもソファに座り込んだ。
気をつけてサイクリングに行くように言って、うちを出た。
気温が低めで、天気が良かった。自転車で駅に向かった。体育館近くの桜はまだ満開のままだった。
神田上水沿いに行くと、桜散る。
昼間も晴れ、最高気温は16℃。
5時40分過ぎに退社。神田上水に行くと、花筏
駅に着く前に息子に電話すると、サイクリングに連れて行ってもらい、楽しんできたようだった。
7時前に帰宅。息子は今日もらってきたという自転車クラブのチームジャージを着て、見せに来た。今日は一人の人にK君と一緒に埼玉の物見山に連れて行ってもらい、3回ほど坂道を登った。1回はその人に勝った。120km走ってきたと。
夕飯の支度を始めると、またトイレ。支度を終え、また呼びに行く必要があった。
夕飯後もトイレ。やっとトイレから出てきた息子に勉強をするように促した。
8時40分頃に息子の友だちがやってきた。今日は息子のクラスでお別れ会があったが、息子はいかなかった。その二次会に友だちが誘いに来て、息子は出て行った。
10時15分頃に帰ってきて、焼肉屋から中央公園に集まったみんなに会って、しばらく遊んできたと言った。