from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

サクラの花吹雪だった

samso2015-04-03

2時過ぎに目が醒め、トイレに行って寝直し、6時に起床。
朝ごはんを食べ、7時過ぎに息子を起こすが、昨日のサイクリングで体が痛いと言って、いつものようになかなか起きなかった。やっと起きて、ソファに寝そべった。
外は風が強かった。神田上水沿いに着くと、サクラの花吹雪だった。
昼間も風が強く、花曇りの一日だった。
5時45分過ぎに会社を出たときも、風が強く吹いていた。
神田上水沿いに行くと、頭に花びらがついている花見客が何組かいた。
7時頃に帰宅。宅急便の荷物が2つ届いていた。
食卓の上に紙が置いてあり、「病院に行ってくる」と書いてあった。
夕飯の支度が終わっても、息子が帰って来なかったので、一人で食べ始めた。
息子が帰ってきたのは、7時45分頃だった。朝ごはん後、10時過ぎまで寝たが、宿題は全部やったと。
夕飯を食べ終わると、息子が消えた。後で見に行くと、勝手に荷物を開けたまま、トイレに。自転車の固定ローラーを組み立て始めた。1つを組み立てから、もう一組部品があることに気がついた。注文を確認に行くと、2階注文していることが分かった。今までまったく気がついていなかった。
息子がトイレから出て来ると、自転車に乗って漕ぎ始めた。iPhoneアプリが使えるとあったので、有料アプリをダウンロードが、センサーを購入しないといけないと分かった。
息子はテレビを見始め、11時になっても寝ないので、テレビを消した。
11時半過ぎに寝に行った。