from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

息子がまた怪我をした

samso2015-03-16

5時過ぎに目が醒め、トイレに行って、布団に戻った。
6時に起床。暖かい朝。
朝ごはんを食べ、着替えながら、息子を起こしに行った。
息子が起きて来て、うちを出た。
曇り空だったが、寒くなかった。
バスでSさん父子と会った。自転車の話をした。
駅を出て、ゆっくり歩いて、会社に向かった。
神田上水沿いの桜の芽が少し大きくなってきた。
昼間も曇りで、最高気温は15℃だった。
5時50分過ぎに会社を出たときは、雨が降っていた。
電車が遅れ、7時過ぎに帰宅。息子の自転車がなかった。
部屋が散らかっていて、息子の友だちが来たようだった。
夕飯の支度が終わっても、息子は帰って来なかった。
一人で夕飯。
7時45分頃になって息子が帰ってきて、「医者に行っていた」。左足に包帯が巻いてあった。ソファに登ろうとして、滑って、足をくねったと。「何で連絡してこないんだよ」と言うと、「7時に帰って来れると思ってた」。