from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

春の陽気だった

samso2015-03-17

目が醒めたら、まだ2時過ぎだった。トイレに行って布団に戻ったが、なかなか眠れず。
6時過ぎに起床。今朝も暖かかった。
朝ごはん後、7時過ぎに息子の布団を剥ぎに行った。
やっと起きて来た息子は昨夜シャワーを浴びなかったから、シャワー浴びると、左足にビニール袋を巻いて、浴室に行った。
出てきた息子に「靴は履けるの?」と聞くと、「踵踏んで履く」。
外に出るとかなり暖かく、昨夜の雨でもやっとしていた。
駅を出ると、コートがいらないぐらいだった。
昼間は晴れ、最高気温は20℃まで上がったよう。
5時45分過ぎに退社。夕方も暖か。
7時頃に帰宅すると、息子はテレビを見ていた。「足は?」と聞くと、「もうあんまり痛くない。部活でサッカーした」。
夕飯はしっかり食べた。
夕飯が終わると、すぐにトイレ。またなかなか出て来ないので、早く出るように言うと、「お腹痛い」。