from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

今日も雨が降った

5時過ぎに目が醒め、それからうとうとで6時前に起床。

朝ごはんを食べながら、ブエルタ・ア・エスパーニャ第12ステージをチェック。フルームが骨折でリタイヤしていた。最後はスプリント勝負になったが、デゲンコルプが前に出られず、優勝したのは、トレックの22歳ダニー・ファンポッペル。

洗濯物を干し、着替えて、息子に声がけ。起きて来るまで3分ほど。

外に出ると、晴れていた。それほど蒸し暑くはなかったが、会社に到着したときはしっかり汗をかいていた。

f:id:samso:20150904075759j:plain

午後急に雨が激しく降ってきた。しばらく降って止んだ。

5時50分頃に退社。雨が降ったせいか、気温は下がっていた。

買い物をする前に、息子に電話。今日は塾にちゃんと行くように言うと「わかってる。後で接骨に行ってくる」。

7時過ぎに帰宅。朝使った食器が食卓にあった。

夕飯を準備し、一人で夕飯。

息子が帰ってきたのは、9時半過ぎだった。すぐにテレビをつけ、自分で録画しておいた「ドラえもん」を見ながら、夕飯のカレーを食べた。

10時過ぎに妻とスカイプをしながら、部屋に消えた。