from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

やっと自転車屋に行った

暑いので、扇風機を回したまま寝た。

5時過ぎに目が醒めたが、すでに気温が高かった。

6時に目覚ましで起床。

朝ごはんは、トーストにハムと目玉焼きとレタス。

支度を終え、7時過ぎに息子を起こしに行った。昨夜は休息日でツール・ド・フランスのステージがなかったので、レースのことで起こせず、単に起きるように言った。5分後になんとか起きて、ソファに移動した。

目を閉じたままの息子に、遅刻しないように念を押して、うちを出た。風があって、それほど暑さは感じなかった。

駅を出たときは日差しが強く、すぐに汗。今日もしっかり汗をかいて会社に到着。

f:id:samso:20150714075243j:plain

最高気温は34℃だった。

5時45分過ぎに退社。買い物をして駅に着くまでにしっかり汗をかいた。電車の冷房でほっと一息。

6時45分過ぎに帰宅。今日やっと自転車屋に行ってきたようだった。タイヤはまだ交換しなくていいと言われた。オイルはもらってきた。店長が忙しそうだったので、夏休みの予定は聞いてないと。

夕飯の支度をしようとすると、これから接骨院に行くと言って、出て行った。

野菜炒めを作って、一人で夕飯。

8時になっても帰って来なかったが、ハンバーグを焼いた。8時15分過ぎになってようやく帰ってきた。すぐにテレビをつけ、夕飯を食べた。

9時頃までテレビを見ていたので、早く勉強を始めるように言うが、のらりくらり。

ツール・ド・フランスの第10ステージを見ていると、やってきたので、やることやってからと言うが…

ちょっとだけ英語をやって、部屋に消えた。