from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

よく足が攣るって?

samso2014-11-07

4時過ぎに目が醒め、トイレに行って、寝直し。
6時15分に起床。
7時20分頃に息子を起した。今朝もなかなか起きて来なかった。
起きてきたと思ったら、トイレへ。
外に出ると、気持ちの良い晴天だった。
昼間も晴れて、最高気温は21℃だった。
買い物をして、6時半頃に帰宅すると、玄関近くに制服とカバンが投げ出してあった。息子の部屋をまだ部活から帰ってきてないはずの息子がいて、慌てて食器を片付けていた。「どうしたの?」と聞くと、「医者に行ってきた」。足がよく攣るので、整骨院に行ったようだった。
すぐに鍋の夕飯の支度。
7時頃から夕飯。
夕飯後、すぐに息子はトイレに消えた。
長いトイレから出てきた息子は、自分の机の前に座って、勉強を始めたふうだった。
11時を過ぎてもシャワーも浴びずに起きていて、先に寝た。