from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

ハロウィンだった

samso2014-10-31

目が醒めたら5時45分で、すぐに起きた。
朝ごはんを食べ、洗濯物を干していたら、息子が起きてきた。昨日、今日は朝練に行くから6時半に起きると言っていた。
7時過ぎにうちを出た。曇り空だった。
昼間は少し雨が降った。
ハロウィンで子どもたちにお菓子を配る必要があったため、5時半過ぎに会社を出た。
6時40分頃にマンションに着くと、お母さんステーションにハロウィンの衣装を来た子どもたちが集まって、ワイワイ。
帰宅して、うちにいた息子に早く行くように言って、夕飯の支度をしながら、子どもたちが来るのを待った。
しばらくして、「トリック・オア・トリート」と言う声が聞こえ、ドアを開けると子どもたちが入ってきて、「トリック・オア・トリート」と言ってきて、一人ひとりにクッキーを渡した。
しばらくして、息子がお菓子を一杯持って帰ってきた。
すぐに夕飯。
夕飯後、明日から出かけるので早く宿題をやるように言うが、なかなか始めなかった。

NHKニュース『株価700円超上昇 約7年ぶり高値に

31日の東京株式市場は、日銀が追加の金融緩和に踏み切ることを決めたことで買い注文が一気に膨らみ、日経平均株価終値は700円以上値上がりし、およそ7年ぶりの高値となりました。
31日の東京株式市場は、朝の取り引き開始直後からアメリカ経済が着実に回復しているという見方から、買い注文が先行しました。さらに、午後に入って日銀による追加の金融緩和の決定が発表されると同時に、買い注文が一気に膨らむ展開となりました。
日経平均株価は一時、前日と比べて800円以上上昇し、終値は前日と比べて755円56銭高い1万6413円76銭で、平成19年11月以来、およそ7年ぶりの高値となりました。