from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

気温が高いのに寒かった

samso2014-03-14

6時過ぎに起床。部屋はそれほど寒くはなかった。
朝ごはんを食べ、洗濯物を干し、7時10分過ぎに息子を起こした。
起きてきた息子に体温を計らせた。36.8℃だった。
朝ごはんを食べるまで待っていようと思ったが、なかなか食べ出さず、7時半過ぎにうちを出た。
気温は高め(9℃だったらしい)だったが、風が強く、暖かくはなかった。駅を出てからも風が吹きつけてきた。
最高気温は12℃
6時半前に会社を出たときも、風が強く、朝より寒く感じた。
駅に向かう途中でうちに電話し、息子にどうだったか、聞いた。熱は出なかったよう。
7時半頃に帰宅。息子はテレビを見ていたようで、リビングに入る前にテレビを消した。
夕飯は息子の希望で、ラーメンにした。
息子は、ラーメンをしっかり食べた。
食べ終わると、薬を飲ませた。しばらくして、届いていた中学学習教材を眺め出した。散らかす一方だったので、整理するように言ったが無駄だった。
8時半頃からまた仕事。10時過ぎまでかかった。
シャワーを浴びた息子は、10時半過ぎに寝に行った。