from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

寒さが続く

samso2014-01-17

5時過ぎに目が醒めた。それからウトウト。もう一度目が醒めたら、6時10分。喉が渇いていた。
今朝も寒くて、すぐにエアコンをつけ、トイレ。
生姜紅茶を飲んでから、朝ごはん。
7時前に息子を起こした。ノロノロと起きてきた。
息子がまだ朝ごはんに手を付けないまま、うちを出た。
曇り空で風があり、昨日の朝より寒かった。
日中は晴れたが、今日も最高気温は8℃ぐらい。
6時半過ぎにやっと会社を出れた。朝と同じように風が吹いていて、ブルっとくる寒さ。月は綺麗に見えたが。
今日は学校公開日でいつもより早く帰っているはずの息子に電話。うちにいたが、勉強はしてないようだったので、帰るまでやることはやっといてと告げた。
7時半前に帰宅。息子は学校の宿題をやっていて、「お腹空いた!」。
夕飯後、ダラダラと過ごして、10時半頃にやっと寝に行った。

毎日新聞石破幹事長:選挙戦演説「名護市振興で500億円基金」

自民党石破茂幹事長は16日、沖縄県名護市で市長選の応援演説に立ち、名護市の地域振興に向け500億円規模の基金を立ち上げる意向を明らかにした。「名護が発展することで沖縄も飛躍的に発展を遂げる。安倍政権として全面的に支援し、国、県、市が協力して新たに500億円の名護振興基金をつくる」と述べた。