from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

今朝はこの冬一番低い気温だった

samso2014-01-16

2時半に目が醒め、トイレに行った。戻ってきて、布団に潜ったが、なかなか寝付けなかった。
5時過ぎにまた起き、それからウトウトして、6時に起床。部屋の温度は、16℃だった。
テレビを見ながら、朝ごはんを食べていると、ACミランに入った本田が1点を入れたと。
7時前に息子を起こした。ふらふらと起きてきたが、カレーだったのですぐに食べた。
遅刻しないように言ってうちを出た。晴れていたが、寒かった。−2℃ぐらい。
最高気温は8℃。
5時45分過ぎに退社。気温は低かったが、風がなく、それほど寒さは感じなかった。見上げると、満月だった。
7時前に帰宅。
夕飯の支度をし、一人で夕飯。
息子が帰ってきたのは、9時前だった。テレビを見ながら、息子は夕飯を食べ始めた。10時前になってもまだ食べていた。

NHKニュース『「おおすみ」が汽笛5回 直後に衝突か

15日の午前8時ごろ、広島県大竹市の阿多田島の北東およそ1.4キロの沖合で、近くを航行していた海上自衛隊輸送艦おおすみ」と釣り船が衝突して釣り船が転覆し、乗っていた男性4人が海に投げ出されました。
広島海上保安部によりますと、4人は釣り船の船長と釣り仲間3人で、このうち船長の高森昶さん(67)が15日夜に死亡したほか、仲間の大竹宏治さん(66)も16日午前2時前、死亡しました。ほかの2人にけがはありませんでした。