from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

今日も甘酒を飲んだ

samso2013-12-17

3時過ぎに目が醒めた。トレイに行って寝直すが、なかなか寝つかれず、しばらく本を読んだ。
6時過ぎに起きた。エアコンを点け、甘酒を飲んでから、朝ごはん。
7時頃に息子を起こした。食卓について、ダラっとしているので、やる気について、説教。
外にでると、今日は風が穏やかで、5℃ぐらいの気温。
昼間は晴れて、最高気温11℃。
5時40分過ぎに会社を出て、スーパーに寄って、7時前に帰宅。
すぐに夕飯の支度をし、一人で夕飯。
8時半頃に息子が電話してきて、「これから帰る。9時までに帰る」と。
帰ってきたのは、9時13分だった。遅かった理由を聞くと、ちゃんと帰ってきたと。
夕飯を食べ、一休みしてから宿題をやり、シャワーを浴び、10時半過ぎに寝に行った。