from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

昼間は暖かかったようだが、朝夕は寒かった

samso2013-03-15

また3時前に目が醒めた。しばらく寝られず。
再び目が醒めたら、5時半過ぎだった。今朝も寒くて、エアコンを点けた。
朝ごはん、洗濯物干しを終え、6時半前に息子を起こした。
薬を飲ませて、うちを出た。
思った以上に寒かった。電車を降りて、神田川上水沿いに着いた頃に気温が上がってきた。
晴れて、最高気温は13℃だった。
5時半過ぎに会社を出た。気温が下がっていて、寒かった。
6時半過ぎに帰宅すると、息子がいたが、6時半に学校から帰ってきたばかりだと言った。何で遅かったのかと聞くと、吹奏楽のコンサートがあったからと。
すぐに夕飯の支度。鍋にした。息子はテレビを見ながら、昨日の残りのつくねを食べていた。
鍋の支度が終わると、すぐに食べた。
夕飯を食べ、トイレに行った後、息子は「ドラえもん クレヨンしんちゃん 春だ!映画だ!3時間アニメ祭り」を見始めた。
「映画ドラえもん のび太の新魔界大冒険〜7人の魔法使い〜」を見終わったところでテレビを消し、シャワーを浴びに行かせた。
10時前に寝た。