from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

卒業式で手を痛めた

samso2013-03-25

目が醒めたら、まだ3時半過ぎだった。トイレに行って寝直した。
なんとか寝られて、5時20分に起床。
6時前から朝ごはん。
今日は卒業式に出ることになっていたので、いつもどおり、6時半過ぎに息子を起こした。
息子が朝ごはんに手を付けないまま、うちを出た。
小雨が降っていて、気温が低かった。セーターにコートを着ていたが、ちょうど良かった。
電車を降り、外に出ると、傘が必要だった。
日中も気温が上がらず、雨が降ったり止んだり。
5時過ぎに会社を出た時も小雨が降っていた。
6時過ぎに帰宅。寒いので、夕飯は鍋にした。
息子が塾から帰ってくる時刻が遅いので、一人で夕飯。
8時前に退室メールが来たので、電話した。出なかったが、しばらくして息子から電話が来た。雨が降っているようなら、バスで帰ってくるように言った。
『プロフェッショナル 仕事の流儀SP「さらなる進化へ 本田圭佑・500日の記録」』を見ていると、8時20分頃に息子が帰ってきた。手が痛いから、明日接骨院に行くと。理由を聞くと、卒業式でクラスメートに押されて痛めたと。
夕飯を食べ、宿題をちょっとやって、息子は10時過ぎに寝た。