from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

本棚を組み立てた

samso2012-10-19

5時過ぎに起床。外は曇り空。部屋の温度は22℃。
朝ごはんを食べ、息子を起こすが、昨日寝たのが遅く、なかなか起きて来なかった。
やっと起きて来た息子に、「今日のオーディション頑張って」と伝えて、プラスチックごみを持って、うちを出た。
外は上着を着ていても、ちょっと寒かった。
昼間は気持ちよく晴れた模様。
5時15分過ぎに会社を出た。

アマゾンから届いて昨日受け取れなかった「ハイパーフック かけまくり」を郵便局まで取りに行ってから、サミットに寄って、帰宅。昨日受け取れなかった本棚「PROVAプローバ PR-750 DB」の宅急便を6時〜指定にしておいたら、すでに来ていた。西濃運輸に電話し、今日再配達できないか頼んでみた。ドライバーに聞いてみると言われ、夕飯の支度をしながら、電話を待った。電話がかかってきて、再配達できると。
息子が塾から帰ってきて、夕飯。今日のオーディションのことを聞いてみたら、「まだわからない」。セリフはちゃんと言えたと。
本棚の宅急便が届いた。息子と二人で荷物を運び入れた。
8時半頃から息子は宿題を始めたが、しばらくして見に行くと、椅子に座ったまま寝ていた。
9時半頃から、本棚を作り始めた。

息子はシャワーを浴び、妻に電話してから、寝に行った。
12時頃にようやく本棚が組み上がった。